あいまにしゃべる

ひさびさのレターになりました
武田俊 2024.08.13
読者限定

暑すぎますね。
この3週間ほどのあいだ、今までの人生でまったく味わったことのないような出来事がありました。それはそれは大変で、苦しくて、けれど不思議なあたたかみがあって、このことは近いうちに向き合って書きたい。そんな20日を過ごしました。

夏、どういう季節かといえば、ぼくにとっては色々な終わりを感じる季節です。でもそれはいやな感じじゃなくて、なんというかサウダージ的な感情を誘うものです。高校野球をやってきた経験からそう感じるのかな。

しんみりしながら先に向かう、夏。これはこれで好きだったりもします。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1551文字あります。
  • 🌻最近のまにまに
  • 📻書いたもの話したもの

すでに登録された方はこちら

読者限定
たまに読みたくなるごつい本
読者限定
味の素とミニマル料理
読者限定
通過儀礼、老けるということ、祭りの準備
読者限定
とびきりな才能と、とくべつな作品と
読者限定
今の時代の編集者のしごとって?
読者限定
シュプレヒコールはとなえない
誰でも
見たり読んだり寝込んだり
読者限定
ほんものの書き手、ほんものの編集者